DJIから修理に出していたDJI Mavic Proが帰ってきました 

DJIから修理に出していた機体一式 DJI Mavic Proが帰ってきました。

①DJIへの着払いで梱包送付。

②すぐに見積もりが来た。想定より安い金額。③(この時点では、往復の送料が追加されると思ってた。でも違った。)

④提示の金額を振り込んだ。⑤翌々日かな、修理機体が届いた。

新品のDJI Mavic Proが届いたのよ!
丁寧な「定期点検 完了証明書」と共に!

安いよ。往復の送料は請求されず、11.000円なんやから。
新品に交換してくれてだよ。(これなら保守契約しなくても(^^ゞ)

DJIさん凄いな。ドローンに関して、日本のメーカーは、ドローンに新規参入した日本の先端企業SONY社でも、製品技術はDJIより三世代遅れてると感じる。僕が喜んでいる事例に於いても、顧客満足度ってサービスの部分・品質管理でも、ある意味日本の製造業をよく研究し追い越してるかもしれない。

日本も、令和4年が、ドローン免許制度の実施。無人航空機活用のテイクオフ元年になる。中華人民共和国の無人航空機活用施策とDJI社に技術に追いついて欲しいものですな。

------
バッテリー残量4%まで帰還時に低下してアスファルト大地にハードに着陸( ; ; )ジンバルとプロペラ損傷。GoPro HERO 9装着してたからバッテリー消耗早かったのか…Dji修理となります。
国際ドローン協会さんの、墜落事例データベースに
またまた、貢献をさせて頂きます!
。・°°・(>_<)・°°・。
GoPro HERO 9を背中に搭載してホームポイントより350mで30%のバッテリー警告。ホームリターンボタンで帰還するも着陸時4%で、重度のバッテリー警告メッセージ音声とハードランディング。350m直線帰還で26%もバッテリー消耗するとだろうか⁉️

コメント

タイトルとURLをコピーしました